チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

依頼品のバッグ完成

依頼品のバッグが今日完成しました
元々は 初心者クラスの方が一番最初に作る作品のバリエーションです。
直線ばかりでザックザックと縫えるので初心者の方も授業の終わりには出来上がりのメド見えてきます。
初心者クラスの最初のポーチ


通帳入れに考えたのですが、
底をつまんで 方紐をつけ ポシェットにと変える人がほとんど・・・・。
でも こうやって使ってもらえると嬉しい
照子さんの作品


このポーチは軽くて使いやすいそうで
旅行にいくのにもう少し大きいのが欲しいと依頼されたのです←自分でも出来るのにね。

大きさとイメージを伝えてもらって デザインを考えます。
次に 生地選び。
今回のデザインは単純だったので 試作品はせずにいきなり取り掛かりました。

依頼のバッグ


依頼バッグの要望箇所


どうでしょう・・・。
横30cm×縦20cm×マチ6cm のA4サイズが入る大きさなの。

要望の中に身体に沿うように芯は入れ入れないでの事。
だから 見た目も軽?ぃ感じの仕上り(実際ものすごく軽い)
次に
裏側にファスナー付のポケット
バック内側に仕切りを作ってパスポートの入るポケットにして欲しい。

この要望は こんな風になりましたよ。

来週には納品します。もう少し待ってて下さいませ。



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

相変わらず依頼品を受け付けてるね~♪
めっちゃ可愛い☆彡
A4サイズでこの形ってありそうでないよね。
見た目はスッキリだけど
仕切りやポケットがついてて機能的だね。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ダーリン、よかったね。
でも大丈夫とわかった後に腹が立つって気持ちわかるよ(笑)
2008/01/20 11:50  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりんへ

ダーリンは今週はしょんぼりと大人しくしていましたよ。
でもね、怪我だけでなくヘルメット買ったり 修理代かかったり 店は休むし・・
まぁ偉そうには出来ないよね!
ただ、傷が治るにつれて態度も戻ってきだしたわv-403

うちの母のお陰かも。
私の作ったバッグを持ってウロウロしてくれるので。
今度 心づけでもしないといけないわ(笑)
2008/01/20 15:07  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/58-6dcb8b9b
trackback



     
