チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

大失敗

やっちゃったぁ?
第2回目から参加させてもらっている
あんじぇらさんの企画のパッチワーク交換会
今回は今年初で第4回になるの。
毎回4つくらいのパターンの課題が出るので その中から好きなパターンを選べば
良いわけです。
レモンスター・スタンプバスケット・今年の干支のチュー太君 そして
オールドパターンのスター(仮)の4つでした。

私は このオールドパターンのスター(仮)の1パターンのみで参加。
どうしてこのパターンを選んだか
それは 大?ぃ好きなフィードサックかヴィンテージ布でとの条件があったからでした。

期限が間近になってきたので パターンをとりだそうと思ったら・・・・グゲゲ・・
見当たらな?い
あんじぇらさんにお願いして FAXで送って頂いたの。

るんるん しながら作りました

最後に裏返して 出来上がりラインの引きなおし。
12cm角にそろえなきゃね。

なじぇ?なじぇ??


悲しいかな ボツになっちゃったやつ

まちがっちゃったスターのパターン



11cmしかない・・・・
どちらかといえば 縫い上がりは大きくなるのに 1cmも小さいなんて・・・
もう一度 送ってもらったパターンを見てみた。
まさか FAX11cm角なんて思ってなかったから そのまま切って型紙にしたんだけど・・・

どうもFAXを通したら 1cm縮小されてしまったみたい。

縫い直しをしたら 縫い代の5mmは残らない・・・
結局 またまた あんじぇらさんにお願いして サイズを聞きなおし
自分でパターンをひきなおして 新たにつくりました。
この時点で 締め切り6日前。

前日に送るので作れる時間は4日ほど
出来るかなぁ?


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

お友達の所でも、見かけましたよ。
スターって四枚で仕上がるのね。
一枚一枚で見せて頂いてたら、
天の川みたいだった~~~。

盛りだくさんな交換会ですね。
交換私も大好きです!



2008/01/24 22:58  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYさんへ

私・・・・初めこのパターン見たとき
どうして スターv-354なんだろう?って思ったの。
で さんのように 流れ星なのか、天の川なのかとか想像してました。
あんじぇらさんのブログでこのパターンを4枚並べているのを見て納得。
あ~星だわって!!

交換会ってほんと楽しいv-344
2008/01/24 23:30  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/59-df05124b
trackback



     
