チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

あんじぇらさんへのバースディキルト

先日ブログに書いたあんじぇらさんへのバースディキルトはこんな風に仕上げました。

まず1枚目は 青い海の中で目立つようにオレンジ系統の色で作ってみました。
あんじぇらさんへのBQ?


2枚目は あんじぇらさんもフィードサックがお好きなようなので
フィードサックの雰囲気の壊さないように 大人っぽいけど可愛いを目指して作ってみました。
あんじぇらさんへのBQ?


ずっと コレクターのように貯めていたフィードサックとヴィンテージですが
使ってこそと思うようになってからは バンバン切り刻みキルトを作るようになたのですが
このキルト交換会で結構使っちゃたので そろそろ補充せなばいけないかなぁ?。
お手ごろで 綺麗な商品を置いてるお勧めネットショップはないかしら・・




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

[ パッチワーク ] CM11. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

はじめまして・・・

こっとんさんからお噂はかねがね聞いております・・・(大した噂ではありません 笑)

私もフィードサックの雰囲気が好きですが、高くて遠い存在・・・
せめて、30'sもどきを買い集めるのが関の山です。

このBQの、土台のところ、帆のところのさりげなく柄あわせがなされているところに感動しました。
私も、こういうさりげなく凝るって言うのが好きです
判る人への暗号めいて。。。ほどんど自己満足の世界です 笑

あ、お好み焼き大好きです。
(↑半分おべんちゃら。。。笑)

2008/01/26 10:47  | URL | sai #BaVqJGy6 [edit]
*TITLE:

そうそう、切り刻むのは私も平気になってきた。
でも自分の物だけなんだよなー
私はやっぱりけちだ!

Birthdayキルトってこの時期なのにヨットってビックリ。
国が違っても1月は寒いよね?
寒くないところもあるけど
寒い(笑)
2008/01/26 10:52  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

わ~~可愛いパターンだな。
そして、chokkoさんの柄合わせが
可愛さ倍増している~~~。

ヨットハーバーで爽やかな風が吹いてきそう~~~。

良かったら私も交換して欲しいな。。
私も今ちょっと多忙なので、
chokkoさんにお時間が出来てからでいいですので、是非お声掛けてください☆
よろしくです~~
2008/01/26 14:45  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

あいかわらず、フィードサックの大盤振る舞いですな・・・
太っ腹~(身体もだって?それは、アタシも一緒だよ!)
私も早くフィードサックにハサミ入れたいけど、他にやることが多すぎて・・・
↑のsaiさんは、はじめましてじゃない筈だよ。
前にもコメントは入れてると思うけどな。
2008/01/27 10:04  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

こっとんさんへ

え!?
そうだっけ???
2008/01/27 10:26  | URL | sai #BaVqJGy6 [edit]
*TITLE:

chokkoさん、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪2枚ともとても大好きですーー!!

私からのはシャッフル返送時には間に合わなかったので後で送ります。
2008/01/28 15:24  | URL | あんじぇら #pPSe.z46 [edit]
*TITLE:

e-278 saiさんへ

今日こっとんさんから
どなたかお伺いしまいたよぉ~。
確かに 以前コメントを交わしていました。

うれし~ぃe-266
柄あわせ気がついて頂けましたか。
柄あわせは好きじゃないんだけど(多分誰でも)
合わせないと気になっちゃってv-356
気がついてくれてありがと♪
2008/01/29 00:08  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりん

さすが 鋭いところをついてくるねぇe-286

彼女のお誕生日は7月です。
まさしく夏v-472
ところが・・・・ずるずると今まで出来ず
しかも年を越してしまったのだv-390
2008/01/29 00:11  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYさんへ

うれしいコメントありがとぅ~e-344
もちろんBQ交換OKe-461です。
が 時間は少し頂けますか?
2月以降(確定申告時期に突入するので)その後の作成になりますが・・・いいでしょうか?

LUCYさんの パターンってどんなんだろう?
TOPのみとかキルトまでとかルールがあるでようからまたメール送りますね。
2008/01/29 00:14  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんさんへ

今日はお邪魔様でした。
今日もおばちゃん系会話の中に得るもの(お道具とか)がたくさんありました。
ことっとんさんの見かけとはかけ離れた
辛口爆笑コメントに笑わされたし・・・

すっごく楽しかったです。
ありがとうございました。
フィードサック早くはさみを入れちゃいましょうよ。
2008/01/29 00:18  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 あんじぇらさんへ

BQ気にって頂けてうれしいです。
どんな風に仕上がるのかとっても楽しみe-266

交換会の方は わざわざ作らして申し訳ない・・・。
でも うれしかったです♪
2008/01/29 00:21  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/61-43bfa260
trackback



     
