チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今年お初のサークルだよ♪

今年お初のサークルはこっとんふらわぁさんち。

一度行った事はあったんだけど 駅までの帰り道ご一緒していた娘子さんと
迷ってしまって 犬を散歩している人に駅まで連れていって頂いたと言う悲しい過去が・・・。
で、今日もまた駅までお迎えを頼んだのでした。

でもねぇ?絶対に遅れないように
支払日の今日は朝一番で 銀行に行ったのが間違いの元。
早くついても本でも読んどこ と思って家を30分も前に出たのだ。
こんないい人になった為に 親戚に会っちゃって・・話し込んでしまった私。
気がついたら待ち合わせの時間じゃん。←何分しゃべってんねん!!
大大大遅刻・・・・結局電話で誘導してもらいました。
あぁぁ?もう 本当にこっとんさんをはじめみなさま 申し訳ありませんでした。

次回からは一人で行けるようにしっかり道を覚えました。

お昼前に着いた私は 遅刻をしておきながら 後から来ることになっていたもんちゃんを待つことなく とっととお弁当を食べちゃうところから始まったの。←やなやつ

なごみちゃんが東京ドームのDVDを録画してしていたのを見つつ
実際に現地に出向いたこっとんふらわぁさんに色々解説して頂いて とっても勉強になりました。
私 人ごみに酔うので あんまり大勢の観客のいる展示会だと
すぐに集中力が無くなって 流してしまうのです・・・・。
だから 生で見るのが一番いいんだろうけど
私は こうやって くつろいで見たほうが ちゃんと見れたみたい。
サークルで東京ドームに行ってきた満足感を得てしまったわ。ラッキー

お弁当を食べた後は 口も動かしたけど ちゃんと手も動かしたよ。少しは・・・・。
グランドマザーガーデンをひたすらペーパーライナーを使ってチクチク。
もんちゃんも同じパターンをやっぱり ペーパーライナーでチクチク。
もんちゃんの目の細かに脱帽
もんちゃんってすごいわ

もんちゃんは 2cmのペーパーライナーを使ってますが
「ちょっと大きすぎたかな」と言っていたらこっとんふらわぁさんは
「タペにするなら 大きい方が豪華に見えるからいいわよ」って
あのぉ?。今日のチクチク


私もタペに仕上げるんですけどぉ?(私は1cm)
少し凹む(笑)

3時になったので こっとんさんが美味しいコーヒーとお菓子を出してくれたので
すぐに立ち直る。
ティータイム


大阪のすごいおばちゃんの話や昨日の大阪知事の話・・・
姑・姑のよくある話などもいっぱいしたけど、
新しいお道具や 新しい技術などの意見交換なんかもして
やっぱり実りあるサークルになりました。

来月は我が家です。
ちょっと 遠いですが どうぞお越し下さいませ。


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

私さ、晩御飯のときに気がついたんだけど
chokkoちゃんが持ってきたお好み焼きを
ち~んしてあげなくてごめんよ~
冷たいまま食べちゃったね。
なんと気が利かないおばさんなんだぁ・・・
2008/01/29 03:08  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

ひやぁ~昨日は大変ご迷惑をおかけして申し訳ない。
おいしぃコーヒーとお菓子ありがとうございました。

今日はドリームさんへ白い布を探しに行こうと思ったのにこの☂・・・・・残念e-277
小さくても頑張るわv-91私・・・(笑)
2008/01/29 08:42  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

楽しそうな情景が目に浮かぶようです。
chokkoさんも楽しい方なんですね。

ヘキサゴンのタペ、ピースが1cm???
タペの出来上がりサイズが判らないけど、
まるで「高桑道子」さん級ですね。
彼女は、6mmのヘキサゴンを、たしかピーシングだったと思うけど・・・・

2008/01/29 10:06  | URL | sai #BaVqJGy6 [edit]
*TITLE:

昨日はお疲れさまでしたぁ~~
その後無事に帰れたのかな??(笑)

我が家はやっぱり 雪が降ってましたよ~~(^_^;)  寒かったです(>_<)

大阪のおばちゃんの話???
何?? 何??
遅れていったから話聞けなかったよ~~(T_T)

ヘキサゴン・・・いくら縫い目が細かくても、作ってしまえば な~んも見えないんだから
ねぇ、、、

細かいピースで作ってる作品は魅力あるよん。

大小で頑張ろう(笑)
2008/01/29 17:00  | URL | もんちゃん #- [edit]
*TITLE:

e-278 saiさんへ

いえいえ私はクールな大人の女性よ

ちゃう!ちゃう!!と言う声が聞こえるぅe-263

サークル楽しいですよ。
別に何作ってもいいので 各自したい物を勝手にしつつ 口も動く感じです。
いんや 口は動くけど手は・・・・

なんにも持たずに行く日もあるしね。

はっきり それは変!言ってもらえるし、
怖いけど 勉強になります。
2008/01/29 22:28  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 もんちゃんへ

はい。まっすぐ駅に着きました。(それが普通)
階段を上ってる最中に電車が行っちゃった。
あれって 心まで寒くなるよね・・・・v-276

もんちゃんは高級糸で繋いでたでしょ、
私はフェリシモのおまけの糸だったのね。
ピーシングには十分なんだけど、
巻きかがりはちょっと引っ張らないといけないじゃない
すぐ切れちゃうの。
だから ゆるい縫い目。でも タペにしたらわからないやとも思ってるのだ。
そうでなければ 100個以上もお花できないよぉ~。

で頑張ります v-91

そうそう 大阪のおばちゃんの話は いずれこっとんさんがブログに載せると思うよ。
2008/01/29 22:34  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

私も 趣味は パッチワークです。
何より 楽しみたいと思っています。
2008/11/30 14:13  | URL | ヘキサ #- [edit]
*TITLE:

e-278 ヘキサさんへ

パッチワークは楽しいですね♪

楽しみながら作りたいもんです。
が・・・・結構苦しみなときも多いのe-263
2008/12/02 00:04  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/62-0f21dd4c
trackback



     
