チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

交換会 第5回

交換会も5回目に突入 (私は2回目から参加)です。
今回も1パターンのみの4口で参加したいと思います。

チューリップもパターンも捨てがたかったんだけど選んだのは ローズバラです♪

お花の部分がログキャビンで出来ているの♪
ただ 茎が どうなってるんだろう?とパターンをみても理解できない部分があって
ちょうど
昨日 恒例のサークルの日だったので みんなでワイワイ言いながら見本作りをしてみました。
5人集まったにもかかわらず・・・・
どうも 裏がすっきりしない気がするのよね。

このパターンを作っている人の裏を見てみたいざます

どうにかこうにか表から見た感じでは OKとしたので
一気に裁断です。ちょっと 葉っぱ部分の緑色が足りない
明日にでも仕入れてこよう!!

裁断中


只今テーブルの上は恐ろしい状態でござる


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 判る!

判ります~~~
このテーブルの上状態!
うちもこんな感じ。

こうゆうお花のパターン気に成りますよね。
chokkoさんらしい可愛い色合いですね。
お嫁に出しちゃうんですよね。
寂しい~~~。

これみてたらピンクの何か作りたくなってしまいました。
2008/03/19 08:52  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

<5人集まったにもかかわらず・・・・>
お役にたてなくて、すんませ~んv-395
なんか、すごく増殖してない?
何口するの?


2008/03/19 23:10  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

v-252春だし LUCYちゃんもなんか ピンクのもの作ってぇ~♪

このぐちゃぐちゃのテーブルでご飯も食べなきゃいけないから
片付けるのめんどくさいしね。
裁断する時は 恐ろしい糸くずまみれの部屋になるのよ・・・・
アレルギーのある人は 絶対近寄れましぇ~ん!
2008/03/20 00:11  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

・・・・・・家に帰ってから
みんなのご意見をご参考に
まず柄合わせを直してから 縫ってみたんだけど
どうも すっきりしない感じ。

だからアイロンで押さえて押さえて
表からはまぁまぁ見れるようになりました。

なんと 4口16枚を縫っていますありえん?
2008/03/20 00:17  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

茎はアップリケです~^^
2008/03/21 08:29  | URL | あんじぇら #pPSe.z46 [edit]
*TITLE:

e-293 あんじぇらさんへ

はいe-320
アップリケで頑張ってはいるのですが・・・・
でも 1口出来ました。
そのままがんばりますねv-91
2008/03/24 16:45  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/69-8297e316
trackback



     
