チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

パッチワーク交換会 第5回 パート2

どうにかこうにか 4口16枚のローズバラのパターンが仕上りました♪
いつも ギリギリ期限当日
主催のあんじぇらさんに届くぐらい 最後の1週間バタバタしているのに
なぜか 今回はむっちゃくちゃ 早く出来上がりました

バラのパターン


今週末に 最後のハワイアンドレスの生地が送られてくると連絡を頂いたので
それまでに しばらくお休みしていた
例の地味な作業を復活しておりますぅ・・・・

地味な作業


ミクトモのLUCYちゃんから 今年のおしゃれ工房のマンスリーキルトは
鷲沢玲子先生が担当で赤毛のアンシリーズでいくと聞いたとき
モンゴメリーファンの私はとっても喜んだんだけど・・・・・
次の日 本屋で確認して驚いた へ ヘキサゴンじゃん

よりにもよって ヘキサゴンなんてぇ?
何年か越しの地味な作業をしている私にとって このパターンだけは敬遠したの。
よって 今年のマンスリー企画は 却下!

でも 素敵なキルトだし 周りでも作るっていってる方もいるので
その人たちの作品を楽しみに見せてもらおう!!


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 交換会コミュから飛んできました!

バラのパターン、沢山作りましたね。
どれも色がきれいでとーっても可愛い!
私もこのパターンで参加しようと思ってるので、
参考になりました。

赤毛のアンのマンスリーは私も興味深々。
でも他のもの色々かかえてるので迷うところです。

QBBも参加されているんですね。
私はこれから3月のパターンにとりかかります。
今度のは細かくて難しそうだな~。
ちょっこさんの作品は色がきれいですね。
また遊びに来させてくださいね。
2008/03/26 13:27  | URL | かのん #- [edit]
*TITLE:

e-353 かのんさんへ

よく飛んで来てくれましたe-353
かのんさんのコミュやmixiの日記に足跡残しまくっていたと思います・・・

はい いっぱい作りましたe-319
仕事の合間にコソコソ作ったので 違うところを縫っちゃったりしながら どうにか16枚完成です

赤毛のアンは 指を加えて見てるだけになりそう
もう どうすんだ!と言うほど
色々手を出してしまってるので
今年は 2つぐらいタペを完成したいのです。

QBB以外にもこのあんじぇらさんもの・・・・
何年か越しのおばあちゃんの花園
更にサークルメンバーと作ってるハワイアンなどなど
あげるとキリがありません

でも かのんさんもお仲間だったりする?
2008/03/26 22:11  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: 私も・・・・

私も同じ心境。。。

今、花園も覗いてきました。
遠めで見て三角部分が茶色かと思い。
カッコいい~~~と
思ったのよ。
そしたら、フローリングだった~~~
無難もいいけど、違う色にするのも
個性ですよね。

お互い頑張ろう!
2008/03/28 01:18  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

そうだよね。LUCYちゃんも作ってたよね。
もうこのパターン エンドレスだぁ。
三角部分の数を数えたら110個でした。
と言うことは 110×6 なので660枚は
最低作らねばならないのね・・・・
あの1cmヘキサゴンの紙を・・・・
そして 裁断・・・・・

写真を写している時主人が
これまだ続くん?どうなったら終わるん?と聞いてきました。

どうなったら終わるんでしょうねぇ~e-286
2008/03/28 23:04  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/70-d50e1501
trackback



     
