チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おばあちゃんの花園の途中経過

なんとかメイン部分のお花ちゃん・花の先が見えてきました。
111個のお花ちゃん・花の周りの白い部分をつなげたら
葉っぱに見える三角の部分をえぇ?っと何枚作ればいいんだ・・・・・???

あ?ん また恐ろしく地味な作業が待っているわ。
先ずは枚数数えねば・・・・・

たくさんのお花ちゃんたち


そして更にボーダーと外周へと続くのでいったい いつになったら終わるのだろう?

それにね この三角部分の生地の色を最初は黄緑って考えてたんだけど
色彩の先生に相談したら
思いもよらなかった色でアドバイスをくれたの。
うぉ?すごい!!って思ったんだけどさ、そんな色どこに行けば売ってるんじゃ?

三角部分をするまでに そのいったいどこに売ってるんだかわからない布を探さねば・・・・
次のお休みの日にでも布屋めぐりでもするかな。





キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

[ パッチワーク ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こうして並ぶと圧倒されますね。
地道な努力すごいです。

△部分・・・先生からのアドバイス色をあてはめて
出来上がり図を想像しているのですけれど・・・
どうしても見なられている
黄緑が・・・思い浮かんじゃう・・・

イメージ通りのいいお色の布が
見つかるといいですね。
2008/03/28 06:58  | URL | 娘子 #/DjBVG9. [edit]
*TITLE:

e-278 娘子さんへ

そうですよね・・・
しかも私のイメージは ここでは絶対黄緑だもん!
あの時一緒に娘子さんも先生のアドバイス聞いてたので
だいたい どんな色だったか覚えてるとは思うのですが・・・
どこに行ったら売ってると思いますぅe-286

もうそろそろ・・とりかかれそうなのですが・・
2008/03/28 23:08  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: すごすぎるよ~

1センチだなんて・・・
よ~やったなぁ。
こんなに見事なのに、前の凹ますようなこと言って
許してね~
三角、どんなのが入るんだろう?
たのしみだな!!
2008/03/29 00:10  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

今度のカラー講習のときに、サンプル帳を持って行くね。
その中に合う色があれば,
メーカーに注文しやすいのではないかと思うのだけど。
2008/03/29 15:38  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE:

これだけ並べると圧巻ですね。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
床の部分がちょうど葉っぱになる感じなんですね。
葉っぱは黄緑じゃないなら何色なんですか??
とっても気になる~!!
2008/03/29 16:49  | URL | かのん #- [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

ようやったでしょぉ~
こっとんさんの厳しい言葉にもめげすv-406
そう 1㎝だったんですよ。
もう少しで真ん中のお花出来そうですv-422
2008/03/31 16:29  | URL | chokko(*^_^*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 キャメルちゃんへ

ありがとね♪
今日ね 紐釦に行ってきたんだ。
カタログに載ってたのをで似たのがあったの。
でも一種類だけしか買ってないので
荷物にならなければ一度見せて欲しいです。
2008/03/31 16:32  | URL | chokko(*^_^*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 かのんさんへ

確かカラーの先生との話の段階では
青紫だと記憶していたんだけど
カラー番号で確認したらローズ色でした。
今日その布をget出来ました。
2008/03/31 16:35  | URL | chokko(*^_^*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/71-e0ff3b5a
trackback



     
