チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*chokko's room * も 新入生が入りました♪

今日から木曜クラスが開講です。
と言っても 新しい方がお二人入って来られたのでこのクラスを作ったという訳。
お一人は 経験者でもうお一人は全くの初心者さん。
とっても明るい方達でしたので 緊張しながら始めたお教室も
最後は笑いで締めくくれて ちょっとホッとしました

初めてのパターンは「エイトポイントスター」です。
エイトポイントスター

さて次回 このお二人はどんなスターを作ってきてくれるのでしょうか?

もう一課題は 「通帳入れのポーチ」です。
通帳が入る大きさでぺったんこの形ですが
ほとんどの方が底をつまんで肩紐をつけたポシェットに変更しています。
基本系から 自分の使いやすいように自分で考えるのもいい勉強ですね♪


おとといのお休みの日にお花畑の三角部分を探しに出かけたの。
前日のお教室でたまたまハワイアンキルトを作っている生徒さんの生地がまさしく
私の探していた dp24番でした
わーいわーい!!
エイティスクエアだったから 迷わず買えました。

dp24を見つけました

当分この三角作りだからその間に 他の色も探しますぞ。
エイティでオリーブ色以外は見つけられそうです。
よかったぁ?。




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

イメージ通り、いいお色の布が見つかって
よかったですね。
完成に向けてGO!!
楽しみですね。
2008/04/04 07:36  | URL | 娘子 #/DjBVG9. [edit]
*TITLE:

e-278 娘子さんへ

意外と思ってた色より赤かったですが
スクエアにあったのでよかったです♪
△の為に又ヘキサゴンが1000枚ほど入りそうです。
完成は・・・・いつになるやら
2008/04/06 01:07  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/72-af5ac028
trackback



     
