チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

我慢できずにタヒチアンキルト

昨日と言うか今朝の3時半までミシンをカタカタやったので
頼まれもののハワイアンドレスの仮縫いが3着できたピース
前回のドレスの裾上げ等は4枚とも終わらせてたので
今朝昨夜の3枚を合わせて ご依頼主に送りました。
ほんとは 残りの5枚も一緒に送ってあげれたら良かったんだけど・・・・
前回のサーモンピンクのドレスは
ハワイアンドレス

来月 つかしんのハワイアンフェスティバル(5/11)で着てくれるらしいので
何かあっては 申し訳ないから先にお返ししときました。

今回の茶のドレスはもう少し納期があるので
ウズウズして 作りたくてしょうがなかった タヒチアンキルトをちょっとしちゃったjumee☆SaturdayNightFeverR

生地をわざわざ買う気はなかったので
今までの残り布からチョイス  で これがそうです。
チョイスした布


ばばばばぁ?と布を切ってしつけをかけ終わり
いざアップリケを始めたらすごい事に気がついたのでした・・・・・・

いやぁ?ん・・・・・これって
縫い目丸見ええぇ
ハワイアンなら少々縫い目が汚かろうがどうせ綿と裏布が入るから見えないけどさぁ、
これって全部丸見えになる。
先に作ったまどれーぬちゃんは すぐ出来るよぉ?って言ってたのに
アップリケちょっと丁寧にやらなきゃね・・・。
タヒチアンキルト



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

[ パッチワーク ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

そうよねぇ
まどれ~ぬちゃん、一日で出来るって言ってたけど
私はとても無理!
サークルに続きを持っていってするわ。
一回目はオバカな間違いをして布がパーになっちゃったv-406
2008/04/26 15:16  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらぁさんへ

まどれーぬちゃん 1日で作ったの?
それは すぎょいv-12
私にも絶対無理・・・・。

で どんな間違いしたのでしょうか?
思うに・・・
いつものようなパターンの置き方をした為に
額縁のようになるはずが、
真ん中 中心になっちゃったとか・・・。

でも この前娘子さんちで作ってた大きなタペは
確か額縁のはず・・・・
じゃぁ 違うかぁ!!

あぁ気になるぅ
2008/04/26 22:20  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

ドレス、とっても楽しみにしております。

が、無理はなさらいで下さいね。
急いでおりませんから~。
2008/04/28 00:01  | URL | Nalu #- [edit]
*TITLE:

e-278 Naluさんへ

延び延びになってしまって申し訳ないです。
又 始めますので
もう暫くお待ち下さいませ。
2008/04/30 22:30  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/78-0ce9518b
trackback



     
