チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

生徒さんの作品

このところ ちょっと忙しくって 新作を作っていなかったので
ちょっと生徒さんの作品を披露します。

最初の授業でこの基本のポーチを作ります。
私としては 「通帳が入る大きさ」にしたかったの。
まぁ通帳と印鑑が入れば良いので 底のマチはとらずにペッタンコに仕上げています。
初めてのポーチ基本


Kさんはショルダーにしたいと底にマチを入れました。
なので 基本のペッチャンコポーチより 少し大きく作っています。
肩掛け紐 むかぁ?し着ていたワンピースのベルト紐だそうです。いいですねぇ?ピース
Kさん


続いてヒデママちゃんですが
この方もKさんと同じくショルダーポーチに仕上げました。
方紐は使いまわしが出来るように取り外し可能な皮紐を購入。
ヒデママちゃん


こうやって自分で出来るにもかかわらず 旅行に行くかもっと大きくてポケットいっぱいにと
条件がいっぱい増えて 私にオーダーをしてくれました。
依頼のバッグ


うっきぃ28号ちゃんは
自分でサイズ変更出来るようになったので どかぁ?んと大きく
チビちゃん(3歳)のピアノの教本を入れるレッスンバッグに仕上げました。
ヨーヨーがお花みたいで可愛いねハート
うっきぃ28号ちゃん


Kさんとヒデママちゃんは全くのパッチワーク初めてさんだったので
こちらで生地を用意してその中から自分なりに生地をチョイスしていきました。
初めての方はその方がいいようですね。
数を作っていくうちに 段々とどんな生地が良いのか分かるようになって
自分で買って来られるようになるのも 私にとって楽しみの一つです。

新しいお二人も只今製作中です。
このお二人は初めからご自分の布でチャレンジ音符
少しボヤーっとしていたので私の布を進呈。
さぁ?どんな風に出来上がるか楽しみですねjumee☆DaNcE2

キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ 生徒さんの作品 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/83-05be093d
trackback



     
