チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ボウズのリボンレイ その後

この前のサークルで教わったボウズのリボンレイ。
お店の暇な時間にカウンターの下でクリンクリン♪と回しながら作っておりました。
☆3つのレベル高しのレイだったけど
慣れてくるとクリンクリンとしている間にドンドン長くなっていきました。

一緒に教わって一番早く完成させたなごみちゃんのブログに繋げた長さは92cm
と書いてあったので 92cmを目標に作ってたけど
最初に薄いピンクが無くなっちゃったので 強制終了ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それと言うの
娘子先生が準備してくれていた中から3色選んだんだけど
(微妙にピンクにバリエーションがありました)
あんまり考えずに 前にあったのを選らんだのです。
で・・・その3色を葉っぱの緑を入れながらひたすらクルクル回っていくはずだったのを
濃いピンクの後にくるのが白だったので
中間色の淡いピンクを二色の間に挟んでパッキリとした配色を避けたのです。
(基本通りに作っていたなごみちゃんのは綺麗でした)

レイの配色


結局72cmで終わっちゃった泣き顔
でも タペの横に飾り用なのでOKです。

せっかく完成したので
Naluさまから注文の入ってるフラドレスに飾ってみた。
茶色のドレスに

・・・・・・・・・・・・。
あかん・・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

Naluさま 只今2着完成でございます。
もう暫くお待ち下さいませ。← 業務連絡でした。

やっぱ ボウズには明るいドレスの方が似合うと思いまする。
明るい色のドレスに


まぁ これで1個片付いたぞぉ?jumee☆loud laugh1




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ ハワイアン ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 72センチ上等だぜぃ

すごいにゃ。
みかりん、30センチで腱鞘炎ぽくなってきた。

何かふわっと淡い感じと思ったのは配列、配色が違ったんだね?

私なんて真面目に紫・ピンク・白ってやってたわ。
コレもいいじゃん、リボンが途中でなくなるなんて
考えてもなかったけど72センチすばらしい!
当分30センチをキープやわ。

で、こうしてドレスと並べると確かに下の華やかな方がボウズは似合うね。

ボウズだけに、華やかに!ピカッと♪
2008/06/06 09:47  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりん

なごみちゃんのブログに92cmでちょっと短いって
書いてあったから
あぁ~もうちょっとやわ~と思ってたんだけど
リボン切れになったから しょうがないわ(笑

私あまりに親指の付け根が痛くて針が握れなくなったので
整形外科でブロック注射打ってもらったのよ。
びっくりするくらい痛くなくなった!
もっと早く行けば良かったよ。

でも 腱鞘炎って病名ではなかったわ。
ん~パッチしている人からよく聞くから
mikaりんも腱鞘炎じゃなくって指を使いすぎて
軟骨がすり減るほうじゃぁないかなぁ~。
骨も変形してたらしい・・・←趣味やのに

腱鞘炎は安静にしてたら治るけど
軟骨の方だったら治らんでぇ~

一度診察をおすすめ←ちょっと脅かす(笑
お大事にね!
2008/06/06 22:14  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/87-4d80a9f6
trackback



     
