チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

カラーのお勉強と来週からの新設教室の準備

今日は最後の色彩のお勉強が終わりましたjumee☆loud laugh1
2年前の指導員講習の時に脳みそが耳から出そう?なぐらいさっぱり分からなかった
色彩ですが色彩

少しでも理解が出来る事柄が出来ると なかなか面白いものです。

一通りパッチワークの経験があり お教室も持っている方は
自分の好きなものは出来るけど・・・・・生徒さんに教えるには・・・・・jumee☆Feel Depressed4
など 私と同じ悩みを持つ方も多いようです。

恐れながらぁ?自分の勉強にもなるので←生徒さんで勉強させて頂くようで申し訳ないけど
来週から始める 園田教室では3名の方にはこの色彩を中心にすすめていく事になりました。
もう ドキドキの日々を過ごしております。


只今資料作成中自分の布



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ごくろうさんでした!

色彩講座の終了、おめでと~v-425
指導員の講習のときは、私もやだったなぁ。。。
で、園田教室もいよいよスタートね。
でも復習を兼ねて、勉強したことがちゃんと実になりそうでいいよね。
生徒さんのためにも、chokkoちゃんのためにもなって
一石二鳥だよ。
隣町だから、偵察にいこうかなぁ うきき♡
最後のカラー診断は最初んときと同じ結果だった?
2008/06/11 00:34  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE: おつかれ~

そっか、修了したんだね。
でも新しいお教室でそれを生かせたレッスンができるのっていいじゃない。
きっと生徒さんも特別な授業として喜んで
くれはるわ。

頑張れ~♪
2008/06/11 08:39  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

なんとか終わったよぉ~ e-319
まだまだ疑問部分もいっぱいだけど
ひとまず一回終了させて 頭の中を整理します。
そして 先生に第2弾・3弾の単発講座もお願いしてきたので まだまだ続きそうです。

そうだよ。
お隣の駅だもの・・・いずれ偵察に来てね。
もうちょっと右往左往してるはずなので・・・
落ち着いたらご招待させて頂きまぁ~す!!

カラー診断してもらえると思ったんだけど
私はオータム中のオータムみたいなので
する必要がなかったのか
パーソナルカラー診断ではなく色彩心理をしてもらいました。
ちなみに 意識的にも平和・中立主義のようです・・・
無意識部分は・・・・へへへへ内緒ですぅ(笑 ←怖いよ
2008/06/11 08:50  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりん

だといいんだけど~
人に説明するために 只今頭の中をフルで回転中。
でもさ・・・・
元々回転が遅いので遅々として進まないよぉe-286

まぁ 整理している間に 復習にもなるし
とりあえずいいことだと思うよ!

色ってずーっとさわってると 吐きそうになるのは
私だけだろうかぁ~
目の奥が痛し・・・・・・
2008/06/11 08:56  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

お疲れ様でした。

【学んだ事は人に教え伝える事で、それが本当に自分のものになる】って言いますものね。
今回の園田教室は
chokkoさんにとっても
とても良いレッスンになりますよね。

生地のトーン表も
参考になりました。
まねっこして私も生地の引出が
ぐちゃぐちゃにならないうちに
やらなくちゃ!

6ヶ月間、ご一緒出来て
最後まで続けることができました。
ありがとうございました。
2008/06/11 22:22  | URL | 娘子 #/DjBVG9. [edit]
*TITLE:

e-278 娘子さんへ

こちらこそ ありがとうございました。

まだまだ 知りたいこともたくさん残っているので
6ヶ月間勉強した事の復習をしっかりやって ←これが一番苦手だけど
また 新しい事を習いたいと思います。

その時は 娘子さんもお誘いするので
また 一緒にあの部屋で うめき声をあげましょうねぇ~
(道連れじゃぁ~)

それでは ひとまず お疲れ様でした!
2008/06/12 00:18  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: お疲れ様でした!

色彩学パッチワークをやっているとどうしても必要ですよね!
学生の時授業でありましたが、必死で覚えるということもなく、感覚的に身に付けていけばいいやと思ってました。
今、ちょうど息子も色彩検定の本を購入し知識として勉強中なのですが、それを見ながら私も頑張らねばなぁと刺激を受けています。
私はこれから指導員の講習を受けるのですが、今から講義が楽しみです♪学生に戻れる気分!

新設のお教室の方も頑張ってくださいね~(*^-^*)
2008/06/13 18:00  | URL | Chel*ゆう #JalddpaA [edit]
*TITLE:

e-278 Chel*ゆう さんへ

ありがとうe-266
何をするにも初めてな時はいつもドキドキ・・・
そのドキドキ感を少しでも和らげようと
勉強するのですが
どれだけやっても やっぱり不安はぬぐえません。

生徒さんに育てられてるってつくづく感じます。

指導員講習・・・
きつ~いe-263って思う日がほとんどだったけど
やっぱり受けて良かったと思います。
やってる最中はきついと思うけど
是非是非楽しみながらやりきって下さいませ~
2008/06/23 20:46  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/89-e23de864
trackback



     
