チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サークル

今月はなごみちゃんちでサークルを開きました。
なごみちゃんがボウズのストラップ

ひとりづつに ボウズの花のリボンレイで作ったこんな可愛い携帯ストラップをプレゼントしてくれたの。
さっそく マナカードの袋に付けさせてもらったよ。ありがとね


予定ではマドレーヌちゃん指導の下 リボンで作るポーチを習うはずだったんだけど
マドレーヌちゃんは予定が出来て欠席。
家を出てから mikaりん からメールをもらったのでそのまま行きました。

と言っても実は接着芯を持っていくだけだったのでなんの負担もなかったのでした(へへ

時間が余ったらと前から気になっていた 回転ゴマの作り方について聞きたかったので
昨夜またまた3時半までチクチクして来たの 私ってえらい!!
最初は手で縫ってたんだけど2個目からめんどくさくなってミシンでやってしまったわ・・はははは

結局やった甲斐があってお昼ごはんを食べた後は回転ゴマの残っている綿詰めから作業開始よ。
1.2.34.5.6 とミカンの房のようなものを数えたら
え?ん1個足りん・・・・みかんの房がふさふさ



寝る前は確かに12個あったのに 袋に入れ忘れたようです。

よく回転ゴマの作り方の話題で
「あーしてこーして」と出てくるんだけど そのあーしてこーしての部分がいまいちはっきりしない。
テキストには載ってないので
別にあーしてこーしてをしなくても出来るんだけどさ せっかくだから 知っときたいよね。
あーしてこーしてをしなくて作った回転ゴマはこれ回転ゴマ(1)

側面も全部違う布で頑張って作ったもの。ちゃんと出来てるでしょ♪

夜11時半から作り出したので 2色のみ。
X’masカラーで作ったので X'masの時に飾れるよね!
家に帰ってからテーブル見たら・・・・ミカンの皮がペロンとあったわ
聞いてきたとおりに早速作成回転ゴマ(2)
手を抜いた割りにいいじゃん

1個足りなかった為になごみちゃんちでは先にすすめなかった・・・
娘子大先生に教えてもらったマナカードを持って来ててよかったわ。
娘子さんにホロして貰い メンバー一人づつリーデングさしてもらったんだ。
その場にいたメンバーさん 鳥肌がたつことが起こったねぇ? すごかったね。

恐るべし結果

この3枚のカードは 本日参加のこっとんふらわぁさんとmikaりんがどんな関係かを占ってみたんだったよね。
こっとんさんを表す「HUNAフナ」とmikaりんを表す「'i'oイオ」のカード。
どちらもミステリアスな人なのです。
ただこの二人が揃うと「HULUフル]が表すように お互いを高めあっていくようです。

二人の会話を聞いていると漫才を聞いているようだけど・・・・・
(ちなみにボケはもちろんこっとんふらわぁさんです)
そう言えば この二人の側にいる時 いろんな知識を吸収させてもらえます。
周りにもかなり影響を与えているのかもしれないね。

ただ 鳥肌がたったのはここから
最初にこっとんふらわぁさんがこの3枚のカードを引いたんだけど
リーデリング後今度は Mikaりんにしっかりシャッフルして同じことをしてもらったの。
そしたら 同じ位置に同じカードがでたんだよ。

こっとんさんが引いたとき娘子さんは
お互いに対等の立場にある関係と言っていたので
こっとんさんからみたmikaりんとmikaりんからみたこっとんさんが同じなんだろうね。

このあと全員それぞれをリーディングしたら ぴったしのカードがでたよね。
恐るべしマナカード!
ちょっくら カードにさわってなかったので時々さわっとかなくては。

そうそう 娘子先生修了証ちょうだい


本日のサークル参加者
・ なごみちゃん mixiでの日記 (今日のホストさん)
娘子さん
・ mikaりん
・ こっとんふらわぁさん




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ サークル ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 昨日はすごい体験をしちゃったよ・・・

おはよう!

ペンタゴンは早速仕上げちゃったんだね。
さすが、仕事の速いchokkoちゃんv-425

<(ちなみにボケはもちろんこっとんふらわぁさんです)
ツッコミは、mikaちゃんだけじゃなく、chokkoちゃんと
二人がかりでくるから、私は弱々しく
「あぁ。トシはとりたくないねぇ・・・」とつぶやきますv-406
2008/06/24 08:30  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらぁさんへ

昨日も大笑いv-411 しましたね。
スーパーの話は信じられんかったけど
だんだんイメージが沸いてきて
あるわ!!と思ったよ(笑

>ツッコミは、mikaちゃんだけじゃなく、chokkoちゃん
>と 二人がかりでくるから、私は弱々しく

って・・・・
何?弱々しい・・・・これはない!!ない!!

それからこれもペンタゴンになるの?
うぅぅぅ・・・実は知らんかったとです。
2008/06/24 09:10  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: しまった!!

v-12
わたしとしたことが・・・しょっちゅうだけど。
すんまへん。
ペンタゴンとちゃいます。
回転ゴマでした。
昨日の、ブロックとブリッジを言い間違えてた私に
娘子さんは、きっと言い間違えてるんだと察して話を合わせてくれてたのに(やさいいよ~)
アンタら二人は・・・v-412
2008/06/24 09:19  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

ぐぐぐぐぐぐ・・・・・
怒ってるぅ~

あれ?ちゃんと覚えてるんですね! ←また怒られそう(笑

だってぇ~娘子さんは人間が出来てるもん。
2008/06/24 09:29  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

うふふ、ここでもこっとんさんは
突っ込まれてる~
それもこっとんさんが慕われているからよ~

月曜日はお疲れ様でした。
マナカードはほんと、鳥肌でしたね。

chokkoさんのリーディングはとても温かくて
v-218lグゥ~
私もリーディングしていただけて嬉しい言葉を
ありがとう (^^♪

修了証、いつもごめんね。
今度はお会いする前の日に、メールをお願いv-421
2008/06/25 08:42  | URL | 娘子 #KmN7kShQ [edit]
*TITLE:

e-278 娘子さんへ

月曜日はありがとうございましたv-344

今回も楽しい時間でしたよね。
いつもは荷物になると思って
(私は解説書がないとまだまだ不安なので)
頼まれたとき意外は持ち歩かないんだけど・・・・
あの日は なぜ持っていったのか?

これもきっと私の役目だったんだろうなぁ~

私はメネフネちゃんをしながら
アヴァの精神でいくしかなさそうですねぇ。

マナカードに出会えてよかったです。
教えてくれてありがとう。
2008/06/25 09:28  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: 早っ

回転ゴマあの日に出来たんや!
すご技や。相変わらずだね。

↑の方でこっとんふらわぁさんが「あんたら2人」とかって
ぼやいてるけど・・・私とちょっこちゃんのことかな?
ボケ防止には突っ込みは必要よね。
2008/06/25 09:45  | URL | mika #- [edit]
*TITLE: はじめました

最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
2008/06/26 01:47  | URL | ひなた #- [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりん

だって なごみちゃんちで11個で11個出来てたし
帰ってからみかんの1個の中に綿詰めたらよかっただけだもん・・・・。
しかも 綴じ方雑だしぃ~(笑

↑の方でこっとんふらわぁさんが「あんたら2人」とかって
ぼやいてるけど・・・私とちょっこちゃんのことかな?


さぁ~違うんじゃない!!
mikaりんとなごみちゃん。んな訳ないか。
2008/06/26 07:53  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/92-bb31d626
trackback



     
