チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

調子が悪いの・・・・・

Naluさんの素敵なハワイアンダンスのメンバー様から依頼されているドレスを
只今爆縫いしたいのだけど・・・
結婚当時買った SINGERミシンがどうも調子が悪い泣き顔

糸調子がとれないのよね・・・
針を変えてもダイヤル調節してもちょっと気に入らない縫い目なのだよ・・・。

ミシン


週末実家に行ってミシンを借りてきたんだけど
いざ使おうと思ったら コンセントが違う・・・・
いったいこのコンセントはなんなのだ!!母のミシン


そう言えばが
「お姉ちゃん このミシン義母さんから貰ったんです。  
  足踏みも付いてると言ってこれも貰ったんですけどぉ?
これ どこに刺すんですか?」って聞かれたのを思い出したわ。

もしかして 義妹のところへ行ったコンセントがこれようのかも・・・
明日とりに行ってこよう!!

ロックミシンは相変わらず順調ですOK
これだけ調子が良かったらスイスイ縫えるのになぁ?
ロックミシン


そろそろ買い換えなきゃいけないかも・・・・。


 キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ ハワイアン ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ミシンが苦手です(汗)

昨夜はありがとうございました!!!

ミシンがけが苦手なので、ミシンの調子が悪いとさらにうぅ(汗)となってしまいます。
5年くらい前になると思いますが、購入したシンガーのミシンは購入依頼ずっと調子がいいので助かっています♪
ミシンも慣れなんでしょうかね。
苦手意識を克服するために頑張ります!

ミシンの調子が戻ると良いですね~v-22
2008/06/24 23:11  | URL | Chel*ゆう #JalddpaA [edit]
*TITLE:

e-278 ゆうさんへ

とにかくミシンが使えないと困るので
色々はずしてオイルさしたり ほこり取ったり
コチャコチャさわってみたら
すっごく調子が良くなったのぉ~e-282

このミシンは押さえ金がいっぱい揃っているし
慣れてるし でほんと助かったわ。

暫くはこのシンガーミシンで頑張ります。
2008/06/25 01:10  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/93-3cee87f7
trackback



     
