チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

うっきぃ28号ちゃんの力作

途中出産を挟み 大変な子育てと格闘しながらパッチワークを習ってくれてる
うっきぃ28号ちゃん力作発表会パート?です。

現在高等科。
あと3パターンを残すのみのところまできましたよピース

なのに誤らなければならない事が発覚

「あとパターンはマリナーズコンパスだけだね。
 どんな感じのタペになりそうかちょっと出来たのを広げてみよう」

パターンをだしてみたら・・・・・・・
ぎょえ?やだ!! どうしよう・・・・
なんでこれだけ小さいの?だろうか・・・・・

そうなのですよ。
なぜかこのワインディングロードだけが小さいjumee☆whyL

パターンを製図するのに4枚ぐらい紙を貼り付けて作ったのにサイズが間違っていたのだわ。
このパターン カーブばっかりで縫いにくいから生地がだぶつきやすいでしょ、
最初ちょっとだぶつきが目立ったので少し縫い直して貰ったんですよ。
さすがに 縫い直してくれたので綺麗に仕上がってきてたのにね。
【ワインディングロード】ワインディングロード
ごめんねぇ?もう一枚作って下さい。

今日のグースインザポイントと次回やるマリナーズコンパスで高等科のパターンは終わりです。

出来てる6枚です!  高等科のパターン


と【オレンジピール】  オレンジピール
これはテーブルクロスになるね。
’30系の多いうっきぃ28号ちゃんだけど こんなグレーッシュな色目を上品でいいねハート

【シェルのポーチ】と【回転ゴマ】も出来ています。
シェルのポーチと回転ゴマ

最近上のおチビちゃんのお気に入りなブルー系で作ったそうです。
ブルー系だけど 女の子っぽく仕上げているわ。
さすが女の子のお母さん

まだまだいっぱい製作中です。
そして 出来上がったものもあるのでパート?で発表しますね。



 キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 生徒さんの作品 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/94-51d6f76f
trackback



     
