チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

久しぶりのブログです

このところ 新しい教室の準備の合間をぬって
依頼のドレスを必死で作っていたので ずいぶんブログを書いてなかったなぁ?。

どうにか8着完成したので ホッとしたところです。
ハワイアンドレス 8着
 
シンプルなパターンです。ハワイアンドレス
今回は 前回までと違ってワンピースになったので 全員のサイズに合わせて作りました。
ピッタリあってくれると嬉しんだけどなぁ?

今回のデザインは目いっぱい生地を使ったのであんまり生地が残らなかったけど
やっぱり みなさんに何か小物を作ってあげようと
今は おまけの製作中ですピース

楽しみに そして気長に待っていてくださいませ?

ブログを書いてなかった3週間の間に にがうりちゃんは
こ?んなににがうり大きくなりました 音符
あとちょっとで食べれそうです。

すでに一緒に植えた ミニトマトもおくら2.3回収穫しております。
夏野菜は気軽に育てられたのはまりそうですね!!







キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ ハワイアン ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 待ってたよ~

ほんま、ひさしぶりぃe-266
時々、のぞきにきてはやらしいコメントが増えていってるのが
気になっちゃって・・・笑
超忙しかったんだね。
私も忙しかったけど、chokkoちゃんには完敗ですわ。
8着とは、すごいv-12
どこかのブログで、にがうりを漬物にしたらおいしいってでてたよ。
2008/07/19 01:08  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

それぞれのサイズで縫うって、そういうことができるchokkoちゃん、すごいや!


新しいお教室、楽しめてる?
2008/07/19 11:35  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE: 良かった~

苦瓜できたんですね~!
よかった、よかった・・・

ミニトマトも、オクラも・・・よかったよかった・・・

この映像からすると、
地植えですもんね。

ベランダと違い、たくましいです。はい!

私の友人も、フラダンスをしています。
もう、10年くらいに・・・
最初は、ぎこちなかったですが、
今は、素晴らしくセミプロです。
素敵なお姫様のようなドレスを、見事に?
着こなして、とってもにこやかに
踊って見せてくれます。

お年は、私より、一回り上ですが・・・
とても、かわいらしい!

このドレスも、涼しげでおしゃれです。
8着は、大変ですね。
でも、これを着て、幸せそうに踊られるお嬢様たち?
の顔が浮びそう・・・

chokkoさん幸せを、演出されてていいですね(^^)p
2008/07/19 14:26  | URL | miwachan #zuAaiCUM [edit]
*TITLE: 感謝、感謝。

本当にありがとうございますi-237
これを着て踊る日を楽しみに、これから練習に励みたいと思います。


また着用写真をお送りしますね~i-236
2008/07/20 00:39  | URL | Nalu #- [edit]
*TITLE: おひさだ

8着お疲れだったね
残った生地で作ってあげるのかぁ

相変わらず優しいなぁ。
お教室の準備やお店やら大変だけど頑張るのだ
夏バテには気を付けて
2008/07/20 08:21  | URL | mika携帯 #- [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらぁさんへ

昨日ブログ開けたら
びっくりするぐらい エロコメントが入っていたわ(苦笑

ミシンの調子が良いとスイスイ出来るんだけど
いったん 糸調子が悪くなると・・・・
今回は実家の安もんミシンの方がましかと
借りに行ったんだけど・・・悲しいくらいの針目e-263

自分のミシンを直しながら使いました。

にがうりっておひたしも美味しいらしいです。
お店のお客さんが
にがうり見ながら 調理法を教えてくれるんだ。
漬物ってどうするんだろう?
2008/07/20 23:14  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 キャメルちゃんへ

依頼者は見事にスマートだったので出来たんだよ。
作りながら・・・
これってほんとに入るんやろか?と・・・・心配しながらネ(笑

新しい教室の 「カラー」はお蔭様で結構評判がよくて
要望されて出来た短期のクラスだったんだけど
新しく普及協会クラスの方も勉強することになりましたよ。

でも・・・・事前の勉強が結構きついv-404
2008/07/20 23:18  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 miwachanへ

ありがと~
出来たよぉ~
にがうり結構簡単だった!!

これ プランタンなのよ。
去年作った人が 10Lに1株っていったたけど
旦那が3株植えたのね・・・・
根っこがもう密集してると思うけど
(茎が細い・・・ひょろひょろ)
実が出来てよかったわ!

しかも 30個くらい小さな実が出てきてるの
すごい事になるよぉ~って言われてたから
3株でひょろひょろぎみでかえってよかったかもね。

以外にオクラがしっかりできて美味しいのだe-287
2008/07/20 23:25  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 Naluさんへ

大変お待たせしましたね。←毎回ですみませんe-263

また 着てくれる日が来るのかぁ~と思うと楽しみです。

サーモンピンクのドレスの写真は何度も何度も見ましたよ!!
みなさん 色は白いし スタイルいいし 羨ましい!

おまけは 気長にお待ちくださいね♪
2008/07/20 23:30  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりんへ

暑~いe-269
もう 貧血で倒れそうですぅ~

ジュースのスタンドって最近駅前にあるでしょ
西北のアクタ(この前展示会があったとこの2F)にも
あって 貧血に効くジュースがあるんだって。

即効性があるらしいから飲みに行きたいんだけど
そこまで行く間に 倒れそうな暑さだぁ~

mikaりんは 大丈夫?
youこそ無理しないでね!!
2008/07/20 23:35  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

お疲れ様でした。
とっても素敵なスリップドレスの完成ですね
さすがだわ!!

着るとラインが素敵でしょうね。

にがうり、しっかりできてるやん
自給自足生活出来るかも (*^^)v
2008/07/23 09:18  | URL | おカメ #/DjBVG9. [edit]
*TITLE:

e-278 おカメさんへ

おっ このハンドルネームもおひさしゅうございます。

型紙あるよぉ~
作る?

今日もにがうり(2個目)食べましたv-410
自給自足には ほど遠い速度で育っております。
2008/07/25 00:40  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/95-c9cfdb7d
trackback



     
