チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ログキャビンのバリエーション

今日は 園田教室の2組の授業でした。
午前中に「カラー」の勉強をしたあと午後からはパッチワークです。

2組はベテランさんばかりですが、
今日から以前他のお教室で習われていた方が 5年ぶりの復活をして
資格をとる為に参加してくれました♪

メールで以前のお教室で途中までやっていたので
その続きでもいいですか?のお問い合わせに「もちろんです」のお返事をしたものの
どこまでやていたか進路状況を確認したところ・・・・・

ひょぇ?です。
師範課の残り4つを残すのみ。
昨日 仕事を終わったあと 必死で小物のサンプルを作りました
98%まで出来たところでギブ・・・・
完成品を見せれなくてごめんね。
帰ってすぐ完成させたの・・・・
最後の2箇所のパイピングだけだったのに なぜ縫わなかったんだろう・・・
こんな感じになるのですよ。
三角ログキャビンのポーチ

前からこの形は作りたかったので丁度よかったんです。
と言うより 三角形のログキャビンでなにか作品を・・・・・
しかも 4.5時間で作れるもの・・・・

そう考えると これしか思いつかなかったの。
でも とっさに作った割りには可愛いLOVE
けっこう気に入ってしまった

昨日もほとんど寝てないので
今日は 9時から大好きな韓国ドラマを見ながら白くまくんを食べてねようと思ったら
なぜか月曜日なのに阪神・ヤクルト戦をやっていてなかった・・・・
あ?んショック。
とっとと食べて寝ようっと。


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 日本手芸普及協会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 赤がいいね

CHOCCOさん、
お久しぶりです。

バタバタと夏休みを消化しています。
キルトなんて全然出来て無くて、
本当に悲すぃ~~い。

ログキャビン部分は、ラブリーなピンクで、
アクセントの赤は、レトロチック。
とっても可愛いい~~。

小物は短時間で楽しめるから、暑い夏にはGOODですね。

2008/07/29 07:03  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE: しろくまくん?

chokkoさん、
コアリズムで、ダイエット中ですよね~?
しろくまくんは、あの甘ーい???v-413

食べて寝ちゃ~いけません!
せっかく、二キロも減ったのに・・・
もったいないv-405

私も、夏に何故か?増えちゃう・・・
理由は、わかってます。v-398
本当は、1K減ってるはずなのに
1K増えちゃった・・・v-404

4,5時間でこんなのが出来るのですか?
そして、きっちりと・・・さすがです。
これは、ポーチですか。
こっとん先生も作られたと思うのですが、
私はつくってないのです・・・v-390
2008/07/30 20:56  | URL | miwachan #zuAaiCUM [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

暑いねぇe-269こたえるわぁ~

夏休みだからでしょうか?
本業がちょっぴり忙しくなって
なかなか針を持てる時間が取れないの・・・・

なのにやることものすごくたまってるのよ~
いかに早くきれいに 見た目のいいものが出来るか!
課題ですわん(笑
2008/07/31 10:42  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 miwachan

あり?
そうだよねぇ~ダイエットのためのコアリズム
だけどぉ・・・・
西に大きな窓のある我が家は ちっともエアコン全然効かないしぃ・・・・・・

だから3週間でウエスト20cm減らなかったのか!!

うんにゃ・・・食べてなくったて減ってないと思うわよ。

 
これ 昔あった三角の牛乳パックとおんなじ構造です。
ピーシングは・・・・・ミシンですぅ。
キルトはハンドでしたので 全部ハンドに見えるでしょぉ~
じゃないと4.5時間では無理e-464ですぅ。
2008/07/31 10:48  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/99-4e0b47eb
trackback



     
